京都で染料・顔料をお探しの方は中神染料店へ。

白龍園

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、鞍馬にある白龍園に行って来ました。

ここは一日100名と限定し、庭園の苔を凄く大事にされている私有地の庭園です。

チケットすらすぐ売り切れるのですが、招待券を頂いたので行って来ました。

元々、荒地の山で、長い年月を掛けて石段を作り、川を整備し、苔を育て、紅葉などの

木々を植えて現在の庭園を造り上げたとお聞きしました。

紅葉時期は上ばかり見がちですが、ここは苔の素晴らしさを見るため下を見ながら散策される方が

多いということです。

春と秋にした公開されていないので次は春の桜の時期に行ってみたいです!(^^)!

DSC_0413.JPG

庭園にある山小屋から1枚。

DSC_0407.JPG

名前は忘れましたが凄く貴重な苔らしいですよ。

DSC_0421.JPG

チケットは朝に出町柳駅にしか売ってないとのことです。

100人限定なのでゆっくりと人混みを感じず見る事が出来ます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nakagamisenryou.com/mt/mt-tb.cgi/93

コメントする