京都で染料・顔料をお探しの方は中神染料店へ。

KIMONOプロジェクト

| コメント(0) | トラックバック(0)

お得意先さまが関わられた「team 茨木 KIMONOプロジェクト 」ー福井高校生によるネパールのKIMONOデザインー

を見に行って来ました。

これは2020年東京に向けて、世界196ヶ国をそれぞれイメージした196枚の着物を製作する取り組みだそうで

そのうちの1枚であるネパールの着物を茨城の府立福井高校の生徒さんがデザインし、お得意先の手描き友禅師が

彩色を手掛けられました。

うちが材料を送らして貰い、凄く気になっており、どうしても見たかったので寄せて頂きました。

顔料(絵の具等)は授業で使われた事は有ると思いますが、染料はまず無いだろうし、取り扱いも難しいので果たして上手くいくかと

少し心配をしていましたが、どれも素晴らしく、人により個性が出て、高校生の技術に感動しました(#^.^#)

DSC_0591.JPG

お得意先さまが手掛けられたネパールをイメージした着物

DSC_0593.JPG

高校生による友禅染額

DSC_05690.JPG

見に行って良かった!(^^)!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nakagamisenryou.com/mt/mt-tb.cgi/119

コメントする