京都で染料・顔料をお探しの方は中神染料店へ。

愛宕山

| コメント(0) | トラックバック(0)

ずっと前から登ってみたかった愛宕山。

山登りは中学校の修学旅行以来です。

親友A氏と飲んでいる時にトントン拍子に話が進んでいき連休中に行くことになりました。

行きしなにビールとお弁当を購入し頂上を目指します。

ネットで調べたら初心者向きと書いてあったので気楽な気持ちで登り始めましたが

事実と違いました。。。

最初の一時間は急な階段が続きます。これはまさに地獄な試練です(ー_ー)!!

残りの一時間半は急な斜面です。

何処が初心者向き?と思いながら頂上で飲むビールを思い前に進みます。

060.JPG

頂上には山桜がまだ残っていました。

062.JPG

063.JPG

今になっても筋肉痛が残っていますが新しい趣味を見つけた気がします。

次は比叡山にチャレンジする予定です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nakagamisenryou.com/mt/mt-tb.cgi/78

コメントする